この度は、発達障害の方で、一度、ご家族で手続きをされ、
不支給決定を受けた方の再請求をお受けしました。

過去の不支給資料一式を確認するとともに、
今までの経緯が分かる資料を段ボール数箱に渡りご持参くださり、
学校からのお手紙や指導内容、成績等々をいくつかピックアップし、
紙袋いっぱい程度お借りして、全て読ませて頂きました。
とてもたくさん、綺麗に保管されておられたご両親に愛情を感じました。

近医に紹介状ご持参で転院したばかりで、不安もおありだったようですが、
弊所では 「医師を信じて、お話をしてください。」とお伝えをしています。

どなたにも言える事ですが、
病院は治療に関わる重要な選択です。
障害年金だけの視点で考えることではありません。

この度の再請求で、無事、受給となりました。

アンケートにご協力ください

 

先日、実家(愛媛)から「みかん」が届きました。
段ボールいっぱい。見た目は売り物のようにキレイではないけれど、
近隣の知人に配り歩き、甘いね~(*’▽’)と、たくさんお褒めの言葉を頂きました。
両親の行った仕事が、巡り巡って彼らの見知らぬ人たちを笑顔にしている事を、そして、私を誇らしくしている事を、いつか話そうと思います。
素朴で暖かいものに触れた、そんな秋。