今年も、新規請求のご依頼だけでなく額改定請求や更新手続、再請求手続き、審査請求、再審査請求など様々なご依頼をお受けしました。

中には九州からのご相談や、広島県外(山口や愛媛その他)からのご依頼や、障害年金の請求を一度諦めて、でも、やっぱり・・・と思い返し、約1年ぶりにご相談に来られた方もおられました。
以前不支給だったけれど、再度請求したいとのご依頼を下さった方もいました。
ご相談者の皆さま、沢山の情報の中から当事務所を見つけて頂きありがとうございました!(●´ω`●)

また、
様々な医療機関関係者の皆さま、行政関係者の皆さま、施設職員さま、相談機関の相談員さま、ご相談者さま、そのご家族さま、支援者さまなど、様々な方々にも大変お世話になりました。
深く感謝いたしております。本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願い申し上げます。

年末年始もHP内の「ご相談フォーム」はオープンしております。
なお、12/30~1/4の間でお受けしたご相談につきましては、
回答が仕事始めの1/5以降になることは、なにとぞご了承下さいませ。
また、12/30~1/4の間での電話相談はお受けしておりません。ご了承ください。

それでは皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。

2012 ひろしまドリミネーションより
CA3G1159