お盆を利用して、祖父母を尋ねてきました。(正確には祖父母のお墓)

 

少し高台にあって海が見えるその場所に、午前6時に到着。

 

 

 

 

 

 

前日に両親がキレイにしてくれていたので、

今回はお水とお線香だけ。

お墓の前に体育座りして

心の中で二人に話しかける時間が好きです。

悩んでることとか嬉しかったこと、1,2分程話して

「じゃ、またね!」と立ち上がると、なんだか気持ちが一新します。

そのあと1km程の軽い山登りジョギング。

 

 

 

 

 

 

 

お昼は近くの大きな神社に両親と行き、

美味しいご飯を御馳走になり、

日陰で休憩する父を他所目に

母と参道を歩き、緑に癒されました。

 

行き帰りの道を運転して

「今日は楽ち~ん♪(*´▽`*)」と両親に言われたので

少しは親孝行になったのでしょうか。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりの暑さに倒れそうだったので、偶然見つけたかき氷さんへ。

イチゴがゴロゴロ入っていて、350円!!!

衝撃の安さでした!

これ、広島市内で食べたら1,000円くらいするんじゃない~♡

 

帰路のバスは大渋滞でしたが、それでも充実したお休みでした。