GW休みに、日帰りで、近場で、かつ非日常を味わえる場所を探し、

過去に3年だけ住んだ事のある瀬戸内の小さな島へ旅してきました。

小さめのバックパックを背負って、思い付き旅行です。笑

 

行き先は愛媛県の「上島町」。

島までの道のりは、おおよそ昔の記憶を辿っての勘。

記憶は、近い記憶でも遠い記憶でも「思い出そうとする」事が

脳に良い刺激を与える、と聞いた事があります。

(根拠を”忘れた”個人的な”記憶”ですので、信じるか否かは各自の責任でお願いします。)

 

島の観光案内所でクロスバイクをレンタサイクルし、

かつては無かった「橋」を渡り、海風を感じながらの

良いツーリングとなりました。

島時間はゆっくりで、癒されました~(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、

当時小学生だった私が心ひそかに「恐怖感」を抱いていた”2体の巨体”。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巨体は思ったより小さくなり(私が大きくなった。笑)

恐怖を抱いた眼差しは優しく頼もしく見え、

「自分の状況や心次第」で見え方も変わるんだな~

なんて、感じました(*´▽`*)

 

捉え方、受け止め方って、人によって「クセ」があると思うのですが、

また誰かと想いを共有する事で、違う見方も知ることができますね。